さまぁ~ず大竹 ももクロ百田夏菜子考案のあだ名に落胆 相方三村と比べ…「めんどくさくなってるじゃん」

2021年12月08日 13:50

芸能

さまぁ~ず大竹 ももクロ百田夏菜子考案のあだ名に落胆 相方三村と比べ…「めんどくさくなってるじゃん」
さまぁ~ずの大竹一樹 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)が7日、テレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜25・35)に出演。「ももいろクローバーZ」・百田夏菜子(27)にタジタジになる場面があった。
 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は百田のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 百田は「さまぁ~ずの2人にあだ名を付けていただけますか?」という問いに回答。三村マサカズ(54)のあだ名を「トコナツのサンタクロース ミムミム」とし、その理由を「夏のイメージが強いのとサンタクロースのように日々いろんなプレゼントをたくさんの方に届けていらっしゃるので」と説明した。三村は「うれしいじゃないですか。笑いとか笑顔(を届けているということ)でしょうか」と嬉しそうに話した。
 
 一方、大竹のあだ名は「トコナツのトナカイ タケタケ」。理由は「(三村と)同様です」だった。三村と比べると明らかに手抜きとなった回答に、大竹は「ちょっとまってよ、めんどくさくなってるじゃん。なんでトナカイって理由欲しかったけどね。違うから、サンタとトナカイ全然。ちょっとね、雑になっちゃったかな」とガックリしていた。
【楽天】オススメアイテム