藤井貴彦アナ 声を震わせて神田正輝、松田聖子の会見伝える 気持ちを落ち着かせるように…

2021年12月21日 20:53

芸能

藤井貴彦アナ 声を震わせて神田正輝、松田聖子の会見伝える 気持ちを落ち着かせるように…
日本テレビの藤井貴彦アナウンサー Photo By スポニチ
 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が21日、メーンキャスターを務める同局系ニュース番組「news every.」(月~金曜後3・50)に出演。女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に死去したことを受け、この日、沙也加さんの両親である神田正輝(71)と松田聖子(59)が報道陣に対応したニュースを報じた際、声を震わせる場面があった。
 この日、沙也加さんの密葬が札幌市内で行われ、両親である神田と松田が取材に応じた。ニュースを伝える前に藤井アナは「女優の神田沙也加さんが亡くなりましたことを受けて、父親の神田正輝さん、母親の松田聖子さんがこの後、取材に応じると情報が入ってきました」と伝えて「札幌市内の斎場の様子です」。画面には札幌市の斎場の様子が映し出されていた。

 続けて、神田と松田がコメントを発表するという情報を伝え、2人が会見場に姿を現すと、気持ちを落ち着かせるように大きくため息をついた藤井アナ。「今、お骨を抱えてらっしゃるのが父親の神田正輝さんです。そして母親の松田聖子さん。お2人並んで会見に臨むということです」と2人の様子を視聴者に伝えた。

 2人が取材への対応を終えた後、藤井アナは「神田沙也加さんの骨壺を抱えました神田正輝さんが今会見に臨みました。『ご協力ありがとうございました』という一言。そして母親の松田聖子さんが『寒い中、申し訳ありませんでした』という一言でした。会見の様子をお伝えしてまいりました」と声を震わせながら伝えた。

 この藤井アナの姿にネットでは「藤井アナも涙を堪えて放送で伝えてたのですね…悲しいね…」「日テレの藤井アナが涙声で二人の記者会見の内容を読んでたのを目にして『そうだよね…やっぱり悲しいよね』って思う」「藤井アナの泣くのを我慢している声にこちらももらい泣き」「藤井アナの泣き声に泣いたよ」「日テレの藤井アナの声が人間味のある素敵な人間だった」「2人の様子を伝える藤井アナが涙堪えてるのつらい。キャスターとして、仕事だけど辛かっただろうな」「藤井アナの声に人間らしさを感じた」「藤井アナの溜息や涙堪えて話をする姿わかる」といった声が上がった。
【楽天】オススメアイテム