谷原章介 神田沙也加さん報道「一線引いて終わらせたい」と発言 ネットからは「的確な判断」の声

2021年12月22日 11:45

芸能

谷原章介 神田沙也加さん報道「一線引いて終わらせたい」と発言 ネットからは「的確な判断」の声
谷原章介 Photo By スポニチ
 フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)が22日の放送で、18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の報道について一線を引いて終わらせる方針を示した。MCを務める俳優の谷原章介(49)が番組で思いを語り、ネットからも「英断」などと支持する声が多く挙がった。
 番組では冒頭から約50分間、21日に札幌市内で営まれた沙也加さんの密葬や、母で歌手の松田聖子と父で俳優の神田正輝が取材に応じたことなどについて伝えた。最後に、谷原が「神田正輝さん、松田聖子さん、この度はお騒ぎ立てて本当に申し訳ありませんでした。まずはお二人でごゆっくりしていただいて神田沙也加さんのこと偲んでいただきたいと思います」と話した。

 そして、「あらためて神田沙也加さん、ご冥福をお祈りしたいと思います」と言い、「きょうで神田さんのことについての報道は、めざまし8では一線を引いて終わらせたいと思います。本当に失礼致しました」と頭を下げた。

 一連の谷原の言動に、ネット上からは「英断」「これでおしまいにさせて頂くときっちり線引きしたのは素敵」「明日から安心してめざまし8観られる。良かった。」「こういう声が上がってよかった…これが世間の感覚」「ほんと共感しかない」「的確な判断」「これは勇気のいる発言だったと思います」「素晴らしい対応だと思いました」「この決断を支援します」などと投稿が続々と挙がった。
【楽天】オススメアイテム