松本明子 涙浮かべ「話せる状況じゃなかったと思う」 松田聖子と神田正輝の取材対応「そこを気丈に…」

2021年12月22日 15:30

芸能

松本明子 涙浮かべ「話せる状況じゃなかったと思う」 松田聖子と神田正輝の取材対応「そこを気丈に…」
松本明子 Photo By スポニチ
 タレントの松本明子(55)が22日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の密葬が21日、札幌市内で行われ、母で歌手の松田聖子(59)と、父で俳優の神田正輝(71)が取材に応じたことについてコメントした。
 松本は、涙を浮かべながら「正輝さん、聖子さんのこの世で1番大切な宝物をなくされて、ほんとにそのことの思いを考えると、胸が痛くなるくらい辛いんですけれども」と言い、「話せる状況じゃなかったと思います、昨日も。そこをカメラの前で気丈に立たれたのは、沙也加さんの親として仕事関係者の皆さんのお言葉、それからファンの皆さんに対する報告もマスコミを通じて報告したいというお2人の気丈なお気持ちだったと思うんですよね」と話した。

 そして「沙也加さんもいろんなプレッシャーをはねのけて、自分で努力して自分で才能を磨いて、色んな作品、色んな舞台に立って、成績も表彰も残されて、35年間ほんとに一生懸命生きたと思います。私たちも、親子で過ごせる時間っていうのは生涯で限られた時間なのかなって思った時に、親子として過ごせる時間を大切に過ごしたいなと思いました」と沈痛な表情で語った。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時
【楽天】オススメアイテム