杉咲花 「おちょやん」での板谷由夏とのビンタシーンは「体が吹っ飛んだ。頭撃たれたかと思うぐらい」

2021年12月25日 14:22

芸能

杉咲花 「おちょやん」での板谷由夏とのビンタシーンは「体が吹っ飛んだ。頭撃たれたかと思うぐらい」
杉咲花 Photo By スポニチ
 女優の杉咲花(24)が24日放送のTBSのトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。ヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「おちょやん」(2020年後期)での女優・板谷由夏(46)との“対決”シーンでの裏話を明かした。
 作中、杉咲演じる千代の夫・一平の母を演じた板谷とビンタをし合うという対決シーンがあった。同作の大ファンだったという番組MCの笑福亭鶴瓶が同作のチーフ演出家・梛川善郎氏にリモートで取材を行ったといい、「早すぎてホンマに殴ってないように見える。飛ばされ過ぎて」と話した。

 すると、杉咲も「そうなんです」と苦笑。「お互いにビンタし合うっていうシーンだったんですけど、本番だけだったので、思い切りいかないとこのシーンは大事だからと思ってやったら、板谷さんもやり返してくださった時に、想像の3倍ぐらい力が強くて、体が吹っ飛んだんですよ。頭撃たれたかと思うぐらい…本気で力ずくでお互いやり合って」と舞台裏を明かし、笑った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });