メイプル超合金・安藤なつ 相方カズレーザーが早押しクイズでぎっくり腰…「めっちゃ痛そうでした」

2021年12月29日 14:58

芸能

メイプル超合金・安藤なつ 相方カズレーザーが早押しクイズでぎっくり腰…「めっちゃ痛そうでした」
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が29日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。相方・カズレーザー(37)のぎっくり腰についてコメントした。
 カズレーザーは以前、テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(月曜後9・00)に出演した際、クイズ回答のための早押しボタンを連打したところ「ぎっくり腰」になってしまったという。番組後半は涙目で椅子に座りながらクイズに参加したが、圧倒的な正解数を誇りながらも腰の痛みのせいか優勝を逃すという結果になった。

 これに対し安藤は、「自分も(ぎっくり腰を)やりますけど、早押しでぎっくり腰はちょっと笑っちゃいますね」「めっちゃ痛そうでしたよ」とコメント。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から、「元々腰悪いの?カズレーザーは」と問われた安藤は「でも背中とか鍛えたりとかはしてるので、強い方だとは思うんですけどまさか早押しでとは…」と回答した。

 さらに、安藤は「クイズ王とか早押しが上手い人、じゃあ手にボタンだこができたっていうなら何か分かるじゃないですか。ぎっくり腰はびっくりしました。そっちにいくんだっていう…」と話した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });