日テレ16年ぶり大みそか新特番 笑っても“イイ”見どころを紹介!

2021年12月31日 08:00

芸能

日テレ16年ぶり大みそか新特番 笑っても“イイ”見どころを紹介!
ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之 Photo By スポニチ
 大みそか恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」に代わり、今年は日本テレビが16年ぶりに立ち上げる新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(31日後6・30~深夜0・30)が放送される。
 日テレは2006年から年越し特番として「笑ってはいけないシリーズ」を放送。名物番組となり、NHK紅白歌合戦の裏番組として10~20年と11年連続で視聴率トップだったが、今年は休止となった。そして、今年放送する年越し新特番「笑って年越したい!笑う大晦日」は「笑ってはいけない」から「今年は笑っても“イイ”」と銘打ち、人気芸人・豪華ゲストが続々と登場。爆笑ネタを届ける。

 新特番は6時間生放送によるお笑いネタの祭典。MCは「ナインティナイン」、「千鳥」、「バナナマン」、「フットボールアワー」後藤輝基、「麒麟」川島明、渡辺直美(ニューヨークから中継で出演)が務める。

 注目の笑っても“イイ”企画は、芸人たちが「今、ガチで見たい」最強芸人が大集結し、生放送でネタを披露。M-1グランプリ、女芸人No.1決定戦THE W、キングオブコント王者も参戦!誰もが知っているあの爆笑ネタから伝説のネタまで、家族そろって爆笑間違いなしのベストネタが次々と登場する。

 また、第一線で活躍する大物俳優や人気タレントが大晦日だけの夢のタッグを組み、爆笑ネタ&コントを披露。「笑う大晦日」でしか見られない、一夜限りのスペシャルコラボが“笑いの化学反応”を巻き起こす。

 総勢46人の人気モノマネ芸人と送る「なりきり学園ドラマ」には女優の芳根京子が本人役で出演。ドラマの舞台は都内にある学園。そこでは、生徒たちがあの「名作ドラマ」の誰かになり切って過ごす「なりきり学園」となっている。そんな「なりきり学園」では不可解な事件が勃発!果たして事件の行方は…という展開。さらに、ここでしか見られない、爆笑必至のなりきりキャラクターが続々登場。一瞬たりとも目が離せない内容となっている。

 岡村隆史は視聴者に「芸人総動員で、とにかく笑いの数を増やしたいと思っています。一生懸命、全力でやってみて、それであかんかったらダウンタウンさんにお返しするつもりです(笑)6時間の生放送を一生懸命頑張りたいなと思っておりますので、ぜひ見ていただけたらと思います!」とメッセージ。矢部浩之は「大勢のお笑い芸人さんが出演すると聞いているので、お祭り感を盛り上げて、皆さんに笑って年越ししていただきたいなと思っています。皆さん、『おもろなかったなー』みたいなアラ探しはやめましょう(笑)」と呼びかけた。日テレの年越し新特番に注目が集まる。
【楽天】オススメアイテム