片岡愛之助、コロナ禍に大型二輪免許取得 「鎌倉殿-」で演じる北条宗時の墓前にツーリングで報告

2022年01月03日 19:00

芸能

片岡愛之助、コロナ禍に大型二輪免許取得 「鎌倉殿-」で演じる北条宗時の墓前にツーリングで報告
片岡愛之助 Photo By スポニチ
 歌舞伎俳優・片岡愛之助(49)が、3日放送のNHK総合「50ボイス」(後6・05)にVTR出演し、大型二輪の免許を取得したことを明かした。
 番組では、自身が主人公・北条義時(小栗旬)の兄・宗時役で出演する9日スタートの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00、初回は15分拡大)について特集。愛之助は「生きておられた方を演じさせていただく時は、お墓参りを必ずするんですけど。バイクに乗って、供養塔に手を合わせに行きました」と、墓前への報告も行ったことを明かした。

 バイクについて尋ねられると、「実はちょっと前に(大型の)免許を取りまして。コロナ禍の時に取りました」と告白。意外にも、教習所では「1回もバレませんでした」という。「始まる20分くらい前に、一番乗りです。一番最初にマスクを付けて、フルフェイス(のヘルメットを)かぶって、隅っこにみんなに背を向けて座ってるんですよ。だから、誰にも会わない。誰にもバレずに行けました」と笑っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });