メイプル超合金・安藤なつ 正月終わるもお雑煮は…「しばらく続きますね」

2022年01月05日 16:53

芸能

メイプル超合金・安藤なつ 正月終わるもお雑煮は…「しばらく続きますね」
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(40)が5日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「お雑煮」について話す場面があった。
 この日の放送では「お雑煮の話がしたい」という安藤。番組リスナーから届いた「年末から安藤なつさんのSNSには、お鍋とお雑煮の写真が多数投稿されていますが、2021年の生春巻きに続き、2022年は鍋と雑煮を極めるのでしょうか」というメッセージに対して、「時期を選ぶものはたぶんやらないです。ただ昨日新たにお餅買っちゃったんで…赤いお餅買っちゃったんですよ。ピンクの紅白餅みたいなやつ買ったんでまだしばらく(お雑煮を食べることが)続きますね」と話した。

 さらに、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から「なっちゃんはどういうお雑煮だったのかって話ですよ」と振られた安藤が「基本的には鶏肉と大根とにんじんと小松菜…しいたけも入ったりとかしますね」と自身のお雑煮について説明。具材の多さに塙から「けんちん汁じゃんそれ」と声が上がると、安藤は「けんちんは炒めるので違います。けんちん汁はちょっと脂っこいんですよ」と答えた。

 また、安藤は自身のツイッターでも「お雑煮食べるかな」「雑煮中の雑煮(とりむね肉と小松菜のストロングスタイル)」などとコメントし、お椀に盛られたお雑煮の写真を公開している。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });