藤原紀香「意外にケンカしないのよ」 家では服“脱ぎ散らかす”愛之助だが、なぜ許せる?

2022年01月08日 19:29

芸能

藤原紀香「意外にケンカしないのよ」 家では服“脱ぎ散らかす”愛之助だが、なぜ許せる?
藤原紀香 Photo By スポニチ
 女優の藤原紀香(50)が、8日放送のカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。夫婦円満の“秘けつ”を垣間見せた。
 この日は、元AKBで女優の篠田麻里子と神奈川県横須賀市をぶらりと巡る旅コーナーに出演。同じ事務所で、メル友という篠田から「紀香さんは、旦那さんとケンカしたりします?」と直球質問が飛ぶと、藤原は「ケンカしないのよ。意外にケンカしなくて」と明かした。

 「うちはめちゃケンカします」という篠田は、原因について「靴下置きっぱなしとか、そういう一つ一つのことが積み重なっちゃってケンカになる。私は“お母さん”じゃないんだぞ、みたいな感じでケンカになるんです」と本音を明かすと、藤原は「なるほどね」と理解した。

 その上で、自らの考えを披露。「うちは自分でやらないし、その辺に置いている」と、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助の日常を笑いながら説明し、「ネクタイ置いて、ジャケット置いて、シャツ置いて、靴下置いて。あらららら、みたいな。本当に漫画じゃないけど」とあちこちに脱ぎ散らかしているという。だが、藤原はなぜか笑顔が崩れない。その理由は。

 「でも、それはきっと楽屋の癖。お弟子さんがパッパッパッと。それは楽屋の癖だと思うから、あまり(片付けが)嫌とは思わないの。特殊かもしれないけどね」と、歌舞伎俳優ゆえの悪気のない癖だと判断し、嫌とは思わないのだという。夫婦円満の“秘けつ”を明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });