朝ドラ「カムカム」 るいの傷を見たジョー 優しさあふれる行動にネット泣けた「映画みたい」

2022年01月14日 10:40

芸能

朝ドラ「カムカム」 るいの傷を見たジョー 優しさあふれる行動にネット泣けた「映画みたい」
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第52話。洋服屋『ダグラス』にて。店の前に立つるいに驚く大月錠一郎(オダギリジョー)(C)NHK Photo By 提供写真
 女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は14日、第52話が放送され、俳優のオダギリジョー(45)が演じる、大月錠一郎の優しさあふれれる行動が反響を呼んだ。
 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ドライブの帰りに錠一郎(オダギリジョー)から告白されたるい(深津)だったが、額の傷を気にして錠一郎の気持ちを受け入れることができずにいた。コンテストに向けて調子の上がらない錠一郎の様子から、るいがなかなか返事ができずにいることを知り、クリーニング店に押し掛けたベリー(市川実日子)からは、「返事もしいひんってどういうこと?」と問い詰められてしまう。

 錠一郎の将来のため決心をしたるいはある日、コンテスト用の衣装選びに洋服店を訪れる。「錠一郎への気持ち」と「竹村夫妻のもとを離れたくない」という思いで悩んでいたるいは、試着室で勇気を出して鏡越しに、額の傷を錠一郎に見せた。それを見た錠一郎は黙ってるいの前髪を整え、優しく抱きしめた…。という展開だった。

 放送後、SNS上では、「ジョーの想いはるいに伝わったよね」「このままジョーとうまくいくの?だってひなたの父は時代劇が好きなんだよね?」「どうか2人が幸せになりますように」「ジョーの優しさが溢れてました」「泣けた」「朝からドキドキ」「映画みたい」などの声が寄せられた。
【楽天】オススメアイテム