山田孝之「“2度とアクションの撮影はしない!”と決めていたのに…」紀里谷監督作品で「俳優人生最後」

2022年02月15日 15:44

芸能

山田孝之「“2度とアクションの撮影はしない!”と決めていたのに…」紀里谷監督作品で「俳優人生最後」
<Moments of Life-いけばな×映画、アートが融合する時空ミュージアム>舞台あいさつに出席する山田孝之氏(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 俳優の山田孝之(38)が15日、大阪市内で映画「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)Season2」(18日公開)の先行上映会で舞台あいさつに立った。
 「MIRROR…」は山田らが発起人となった短編映画制作プロジェクト第2弾で、柴咲コウ(40)、志尊淳(26)らが監督を務めた9作のオムニバス。

 紀里谷和明監督版に出演した山田は「“2度とアクションの撮影はしない!”と決めていたのに、公言してなかったので頑張るしかなくて…。俳優人生最後のアクションシーンも見れます。ライブのようなすさまじいセッションみたいなシーンもあって、意外にいい俳優なんじゃないか?と気付いてもらえるかも」と自賛し?振り返った。

 さらに今回は映画と生け花、デジタルアートが融合した斬新な展覧会が行われることになり、司会者からこれを「簡単に説明して」と懇願された山田は「正座もしていないのに、足の先がしびれてきました。メディアの皆さんがいて、言葉を選ばなきゃいけない中で、ボクみたいな者に難しい質問しちゃイカン!これが答えです」と笑わせた。

 同映画からインスピレーションを得た生け花、さらにデジタルアートをセットにした展覧会「Moments of Life―いけばな×映画、アートが融合する時空間ミュージアム―」が26日~3月1日まで京都市の華道家元池坊ホールで行われる。
【楽天】オススメアイテム