峯岸みなみ「卒業コンサートのリハの時期に」 体を張った“つらかった仕事”

2022年02月21日 12:31

芸能

峯岸みなみ「卒業コンサートのリハの時期に」 体を張った“つらかった仕事”
峯岸みなみ Photo By スポニチ
 タレントの峯岸みなみ(29)が、20日放送のニッポン放送「NON STYLEと峯岸みなみのフリースタイルジャーニー」(日曜後17・30)に出演。つらかったという、体を張った仕事を明かした。
 番組では「体を張った仕事は何か」をテーマにトークを展開。峯岸は、昨年6月に放送されたフジテレビ系「大冒険クラフトバラエティー ゼロイチできんのか!?」で挑戦した「いちごパフェをゼロから作る」という企画を挙げた。

 峯岸は「いちごは取りに行くとかだったんですけど、まず生クリームは北海道に行って牛の乳を搾るところから始まりますとか、それに使う砂糖も沖縄でさとうきびを摘んで、それを細かく切ってミキサーにかけて、調理して砂糖にするってのも全部やる。極め付けはパフェグラスとスプーンも自分で作る」と話し、「ガラスをフーってやったりするところからなのかな思ったら、まずガラスを作るっていうところからやったんですよ。貝を削って粉にするとか、海藻を燃やして灰でとか。それがめちゃくちゃキツかったです」と明かした。

 さらに「全部自分でアポ取りみたいなのも電話してやったんですよ。それ本当につらかったです。卒業コンサートのリハの時期にそれやって」と振り返り、あげくに「私体を張ってくれる人ってイメージになってきちゃって、どうしようと思って…」と嘆いた。
【楽天】オススメアイテム