有吉弘行 漫画家を目指していた過去 全財産で画材を購入も「貯金ゼロにした途端、仕事が増えてきた」

2022年03月01日 11:20

芸能

有吉弘行 漫画家を目指していた過去 全財産で画材を購入も「貯金ゼロにした途端、仕事が増えてきた」
有吉弘行 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が2月28日深夜放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(月曜後0・15)にVTR出演。「漫画家を目指していた」時代があると明かす場面があった。
 この日は、有吉のプライベートに密着したVTRを放送。その中で、訪れたのは漫画家・甘詰留太氏の仕事場だった。有吉は「漫画をやっぱ読むのがすごく好きで、どうしてもやっぱり漫画家を目指したいという思いはずっと昔からあって。どうしても漫画を描きたいという思いがありましたんで」と訪れた理由を説明した。

 さらに、若手時代を振り返り「貯金が最後7万円にまでなったんですよね。その7万円で画材を全部買って漫画家になろうと思って、新宿の世界堂に行って7万円分画材を買ったんですよ」と明かした。しかし「貯金ゼロにした途端、不思議なもんで(芸人としての)仕事が増えてきた」といい、「それで画材にあんまり触れることもなくって感じになったんです」としみじみ語っていた。
【楽天】オススメアイテム