須田慎一郎氏 ウクライナ大統領の暗殺計画に言及「市街戦のどさくさに紛れて殺されるシナリオも…」

2022年03月05日 11:17

芸能

須田慎一郎氏 ウクライナ大統領の暗殺計画に言及「市街戦のどさくさに紛れて殺されるシナリオも…」
須田慎一郎氏 Photo By スポニチ
 経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(60)が5日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に生出演。ロシアのウクライナ侵攻について、プーチン大統領の野望を語った。
 番組ではロシアがベラルーシ経由でウクライナの首都キエフに暗殺部隊を送り込み、ゼレンスキー大統領を殺害する計画が進行していると紹介。須田氏は「ウクライナを取り囲んでいるロシア軍が16万人から17万人、それではウクライナ全土を掌握できないんです」と説明。さらに「じゃあ何が目的なのかって言うと、とりあえずキエフを陥落させて、ゼレンスキー大統領を排除して、この排除は殺してって意味合いも含めて、かいらい政権を建てて、そのかいらい政権との間で友好条約を結ぶってのが最終ゴールですから、邪魔で邪魔でしょうがないんです。だったらとっとと殺してしまえってことです」と断言した。

 その上で、世界がウクライナ問題に注目していることが、ロシアにとっては誤算だと指摘。「今、非常にやりにくくなってます。キエフに包囲網が敷かれて、市街戦が本格的に始まって、そのどさくさに紛れてゼレンスキー大統領が殺されるっていうシナリオもあると思いますね」と予想した。
【楽天】オススメアイテム