垣花正アナ コロナ療養から復帰「最初の3日間は熱が出て、いろいろと大変だった」

2022年03月08日 21:17

芸能

垣花正アナ コロナ療養から復帰「最初の3日間は熱が出て、いろいろと大変だった」
フリーアナウンサー垣花正 Photo By スポニチ
 新型コロナウイルスに感染し、療養中だった垣花正アナウンサーが8日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に復帰。自宅での療養について語った。
 
 2月25日の同番組で新型コロナ感染が発表され、療養していた垣花アナはこの日朝、「仕事に復帰します!いろいろご心配ご迷惑をおかけしました。ずっと家にいながら休むことの大切さも実感しました。心身ともにしっかりと充電しましたので改めて今日からがんばります!よろしくお願いします!!」とツイートし仕事復帰を報告。午前のニッポン放送「あなたとハッピー!」で復帰を果たしていた。

 「5時に夢中!」にも戻ってきた同アナは「恥ずかしながら戻ってまいりました。今日からまたよろしくお願いいたします」とあいさつ。火曜コメンテーターの作家・岩下尚史氏や、元プロレスラーでタレントの北斗晶、アシスタントの大橋未歩アナウンサーから大きな拍手で迎えられると、「療養中、最初の3日間は熱が出て、いろいろと大変だったんですけど。それこそ先週の火曜日ぐらいから体の調子も大変良くなりまして、もう毎日『5時に夢中』を拝見していました。いや~みなさん本当に楽しそうでしたね」と話した。

 岩下氏から2日に代打MCを務めた、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんのMCっぷりはどうだったか?問われると、「クロちゃん最高でした」と称賛。また、1日に代打MCを務めた大橋アナに対しては、「大橋さんが1番楽しそうでしたね…」と、笑いながら感想を述べた。
【楽天】オススメアイテム