藤森慎吾 相方・中田敦彦は「ずっと目標な人かもしれない」 現在の2人の関係は…

2022年03月10日 13:40

芸能

藤森慎吾 相方・中田敦彦は「ずっと目標な人かもしれない」 現在の2人の関係は…
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)が9日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」(後9・00)に出演。相方・中田敦彦(39)との現在の関係について触れた。
 オリエンタルラジオは20年末にそれまで所属していた吉本興業をそれぞれ退社したが、コンビとしては解散はせず。21年に中田は家族でシンガポールに移住し、YouTubeを中心に活動。藤森は日本でタレントとして活動を継続している。

 この日は「携帯電話番号下四ケタ占い」などで知られる占い師・シウマ氏が、藤森の運勢を鑑定。シウマ氏が藤森の特性として「どこにどう向けばいいのかって決めきれない。憧れや目標を定めた時に初めて本領発揮する。それがない時はずっとフラフラしてます」と指摘し、「(相方と)連絡は取りますか?」と質問。藤森は「月に1回くらいは電話したりとはします」と、現在の関係性を明かした。

 シウマ氏は「(中田と)声を聞くとか顔を見るとかは月1回やっていたほうがいい。一緒に仕事をするという場面が少なくなったとしても、オリエンタルラジオとして見失わないようにするために、常に相方がいますというふうに目標としていることがいい」とアドバイス。藤森は「確かに相方ってずっと目標な人かもしれないです。デビューして1年目からあっちゃんかっこいい!って言ってましたもんね」と認めた。

 さらに「チャラ男やっていた時期もありますけど、あれもあやまんJAPANと出会ってなかったらやってなかったです。あやまんJAPANが引っ張ってくれた」と藤森。シウマ氏が「でも、ノリノリではやっていなかった。やりたくないけど、やらざるを得ない」と指摘を受け、藤森は「語弊があるな。だけど、家に帰るとドッと疲れてはいました」と苦笑いを浮かべた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });