元乃木坂・新内眞衣 土田晃之ラジオの新パートナーに「ラジオの世界に帰って来られてうれしい」

2022年03月18日 14:00

芸能

元乃木坂・新内眞衣 土田晃之ラジオの新パートナーに「ラジオの世界に帰って来られてうれしい」
「乃木坂46」の新内眞衣 Photo By スポニチ
 ニッポン放送は18日、「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)の新パートナーに元乃木坂46の新内眞衣(30)が就任すると発表した。
 新内はパートナー就任にあたり「土田さんが8年築いてきた番組に加わるのは、とてもプレッシャーを感じますが、楽しく等身大でお話していけたらと思います」とコメント。「オールナイトニッポンを卒業してすぐに、またラジオの世界に帰って来られてうれしいです!日曜日のお昼、“リスナーのあなたのお耳に会える”よう、精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

 パーソナリティーの土田は「8年間1人でダラダラしゃべってきた番組にパートナーを迎えることができて、本当に喜ばしく思っています。なぜなら、リスナーの方もお気付きでしょうが、8年もしゃべっていれば、もう話すことなど数年前からないからです」と、新内の“助け船”に期待たっぷり。「新内さんを迎えて、新たな情報を日曜の昼に“のんびり”お伝えできたらいいなと思っております。僕自身も楽しみにしています」と歓迎した。

 新内は一時期、ニッポン放送の関連会社で働きながら、アイドルを兼任していた異色の存在。16年から「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ゼロ)」や、「乃木坂46のオールナイトニッポン」でメーンパーソナリティーを務めた。2月に乃木坂46を卒業。所属事務所をセント・フォースへ移し、再出発していた。

 現パートナーの前島花音アナウンサーは3月で番組を卒業する。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });