朝ドラ「カムカム」 五十嵐の空白の10年が明らかに…ネット「大出世だね」「カッコよくなった!」

2022年03月28日 10:53

芸能

朝ドラ「カムカム」 五十嵐の空白の10年が明らかに…ネット「大出世だね」「カッコよくなった!」
本郷奏多 Photo By スポニチ
 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は28日、第103話が放送され、俳優の本郷奏多(27)が演じる五十嵐文四郎に注目が集まった。
 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>


 ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の日本人出演者オーディション前日。アクション監督の到着を待っていたひなた(川栄)の前に現れたのは、10年前に俳優の道を諦めたはずの五十嵐(本郷)だった。なんと五十嵐は現在「ブン・イガラシ」という名前で、ハリウッドのアクションコーディネーターを務めていたのだった。

 五十嵐は映画村を去った後、父親が経営する会社に就職。「もっと広い世界があるのに何やってんだろう」と感じ、2年で退職したのち渡米。アジア人で殺陣ができることは武器になるのではと考え、ハリウッド進出に挑戦した結果「サムライ・ベースボール」の監督に気に入られ、今回のコーディネーターに任命されたという。

 放送後SNS上には、「大部屋で頑張ってた事も無駄じゃなかった!」「形は違えど映画に携われるのは、素敵ですね」「大出世だね」「ひなたの道を見つけたんですね」「カッコよくなりましたね!」「アメリカに行ったのが衝撃の事実でした」「過去の経験を見事に活かせるお仕事に就けてよかったですね」などの声が寄せられた。
【楽天】オススメアイテム