ウィル・スミス アカデミー賞壇上でプレゼンターに強烈ビンタ! 妻侮辱され激高か

2022年03月28日 11:51

芸能

ウィル・スミス アカデミー賞壇上でプレゼンターに強烈ビンタ! 妻侮辱され激高か
米アカデミー賞の授賞式でクリス・ロック(左)を殴るウィル・スミス(ロイター)
 米俳優ウィル・スミス(53)が27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式に出席し、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロック(57)の侮辱的発言に怒り、壇上へ殴り込みを掛けるハプニングがあった。スミスはその後、「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞した。
 「長編ドキュメンタリー賞」の発表を任されたロックは、主演男優賞にノミネートされ、客席にいるスミスと妻のジェイダ・ピンケット・スミスさんを侮辱するようなスピーチを披露した。すると、スミスは席を立ってつかつかとステージへ上がり、ロックの顔面に強烈な平手打ち。マイクも「ボスン!」と鈍い音を拾った。

 ロックは懲りずに「ウィル・スミスにやられました」と“被害”を主張した。さらに映画のパロディーだったと説明したが、妻への侮辱を許せなかったスミスは、マイクを通さず放送禁止用語で応戦した。まさかのハプニングに、会場は静寂に包まれていた。

 ロックはスピーチ内で、ジェイダさんの髪形を侮辱した。米メディアによると、ジェイダさんは脱毛症に悩まされ、昨夏ごろから短髪にしているという。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム