小室眞子さん 圭さん合格信じ「メトロポリタン美術館」で無給ボランティア生活 海外メディア報道

2022年04月14日 16:30

芸能

小室眞子さん 圭さん合格信じ「メトロポリタン美術館」で無給ボランティア生活 海外メディア報道
昨年11月14日、私服で米国へ出発する小室眞子さんと圭さん Photo By スポニチ
 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した2度目の米NY州弁護士資格試験の合否が13日(米国東部標準時間)に本人に通達されたことが分かった。ニューヨーク州司法試験委員会の公式サイトが発表した。合格者は14日(日本時間15日午前1時)に同サイトで一般公開される予定となっている。
 小室さんの米NY州弁護士資格試験の合格を誰よりも願う眞子さんは現在、米ニューヨーク州にある米国最高峰、世界有数の規模を誇るメトロポリタン美術館で無給のボランティアとして勤務していると英国タブロイド紙「デイリー・メール」など複数の海外メディアが報じている。

 同メディアによると眞子さんは、昨年9月まで勤務していた東京大学総合研究博物館特任研究員のキャリアを生かせる職場をニューヨーク生活でも探している中、インターンという形態で無給のアシスタントキュレーターとして日本の画家の出展の仕事に取り組んでいるとしている。

 小室さんが初挑戦した昨年7月の試験はコロナ下でオンラインで実施され、小室さんは不合格だった。小室さんと眞子さんは昨年11月14日に羽田空港から旅立ち米国生活をスタート。「デイリー・メール」電子版では眞子さんが日本では下していた前髪を軽く分け、明るい表情の眞子さんがワイドジーンズにグリーンのコート姿で肩に大ぶりのトートバッグを掛けて出かける様子などを報道。両手に紙袋を下げながら歩く動画も掲載するなど終始「プリンセス眞子さん」を追いかけ詳細にNY生活を紹介していた。また、今年2月には小室さんがポニーテール姿で弁護士資格試験の会場に現れたと報じていた。
【楽天】オススメアイテム