加藤浩次 仮病を使って家の中で…「好きなんだよ」も共演者はドン引き

2022年05月01日 16:09

芸能

加藤浩次 仮病を使って家の中で…「好きなんだよ」も共演者はドン引き
極楽とんぼの加藤浩次 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が、4月30日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。学生時代の仮病話で共演者をドン引きさせた。
 番組では「これまでの人生で仮病を使ったことは」をテーマにトークを繰り広げた。

 加藤は学生時代、「きょう1日、家族が誰も家にいないって時は仮病を使ってた。誰もいない家を真っ裸で歩くのが好きで」と告白。

 「ダメなんだよ」と前置きした上で「実家でいつもは家族いるのに、今日誰もいなくなるって分かった日は、水銀の体温計を布団の摩擦でこすって39度ぐらいにして、それを下げて7度5分ぐらいにして。熱あるわ今日休むわって」と仮病の方法を明かした。

 その上で「皆がいなくなったら、1枚ずつ脱いで真っ裸でいろんな部屋に行く」と語り、裸でソファに座ったこともあったという。「中学の時はまってたんだよ。好きだった。結構休んでた」と話した。

 このエピソードに共演者でモデルの池田裕子らは悲鳴を上げ、引いていた。
【楽天】オススメアイテム