霜降り・粗品「毎朝8時に埼玉に」 車の教習に奮闘も「お前乗るなや!」とせいやに言われるワケ

2022年05月01日 19:16

芸能

霜降り・粗品「毎朝8時に埼玉に」 車の教習に奮闘も「お前乗るなや!」とせいやに言われるワケ
霜降り明星の粗品 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が、4月30日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。自動車の免許取得に向けて奮闘中も、学科試験の難しさに手こずる一幕があった。
 この日の番組では「合格祈願」としてラジオのリスナーから本免許の学科試験問題を募って対策をした。相方のせいやが「最近、教習の話しかしないもんな」と話すと、粗品は「毎日、朝8時に埼玉に行っています」とリスナーに報告。そのうえで「前回の放送の時に(次回は)26日が収録日だと聞いて、仮免の技能試験に合格していて、本免の勉強しているやろうな、と言っていたんですが、まだやねんな、これが! まだ仮免の技能やねん」と進度が遅れていることを明かした。

 実際に、横断歩道、交差点などの模擬問題で連続で不正解となるなど四苦八苦。そんな粗品に出た問題が「片側が転落の恐れがある崖になっている道路で、安全な行き違いができないときは、山側の車が一時停止して道を譲る」という○×問題。「これやったな。これ俺、正解したんやけど、山側が停止ですよね。○」と粗品は胸を張って答えたが、あえなく不正解となった。

 これには、相方のせいやも「お前、もう車乗るな!事故って終わるぞ。全問、間違えているやん。二択ですごいで、逆に」といじりっ放し。その後も独特の“ひっかけ問題”が多い学科試験で、粗品は苦戦しっぱなしだった。
【楽天】オススメアイテム