キュウソネコカミ・セイヤ「絶対ダメなんですよ」真冬の六甲山での破天荒すぎる登山回想

2022年05月28日 16:12

芸能

キュウソネコカミ・セイヤ「絶対ダメなんですよ」真冬の六甲山での破天荒すぎる登山回想
キュウソネコカミ Photo By 提供写真
 ロックバンド「キュウソネコカミ」が28日、読売テレビの音楽生特番「カミオト―上方音祭―」に出演。全員が関西学院大卒で、同大学がある兵庫県西宮市への愛を込めた「Welcome to 西宮」を熱唱した。
 関西の思い出写真として、ボーカルのヤマサキセイヤは六甲山でポーズをとる11年前の自身の写真を披露。「真冬の六甲山の五助山ルートに軽装で挑んだら、死にかけた時のです」と紹介した。

 写真のヤマサキは、上半身はウインドブレーカーを着用しているものの、下半身はジャージーにクロックスサンダル。「絶対ダメなんですよ!」と破天荒すぎる自身の行動を悔いた上で、「頂上が飛び石になってて。人生で初めてクロックスのベルトを後ろに回しました、脱げんように」と振り返り、笑わせた。

 メンバーは今も関西在住で、「今日も(大阪の読売テレビまで)電車で来た」と笑顔。上京は「もうないっすね、機を逃した」「一番勢いのあった時期を取り逃がした」「今行ったら家賃がきつい」などと次々に自虐コメントが飛び出した。「事務所も昔は“来てくれ”って感じだったのに、今は“来てくれるな”と」と明かし、海原やすよともこも爆笑だった。
【楽天】オススメアイテム