鷲見玲奈アナ 所属事務所の“うわさ”本当だった テレ東時代にアプローチ受け「気付いたらそばにいた」

2022年06月05日 08:48

芸能

鷲見玲奈アナ 所属事務所の“うわさ”本当だった テレ東時代にアプローチ受け「気付いたらそばにいた」
鷲見玲奈アナウンサー Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が4日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。現在の事務所セント・フォースに所属した経緯を説明した。
 20年3月末でテレビ東京を退社し、同4月1日からセント・フォースに。番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次は「うわさよ?都市伝説みたいな感じだけど、セント・フォースって気付かないうちに忍び寄ってくるって聞いた。どうなんですか?」と水を向けた。

 「気付いたらそばにいました」と笑った鷲見アナ。「全然フリーになろうとも思ってなかったぐらいのときに、セント・フォースの偉い人から“ちょっと会いたいんだけど”ってプロデューサーさん経由で声をかけられて、ランチする機会があった」。事務所側からは「フリーになりたいの?」とは問われなかったが「もしいつかフリーになろうって思う機会があれば、セント・フォースがいたなって思い出してくれればいいから」とアプローチが。

 加藤は「うまいなそれ。フリーって頭によぎった瞬間、セント・フォースってなるわな」と感嘆。鷲見アナは「なりましたね。めちゃめちゃ優しかったです」と明かした。その後、テレビ東京のプロデューサーに背中を押され、セント・フォースに連絡。「優柔不断なんで、自分で踏ん切りつけて踏み出せなかったんですけど、お世話になったプロデューサーさんから“行ってみればいいじゃん。セント・フォースにしたいんだったらセント・フォースに電話してよ”って言われて。それでその場で電話して“ほぼほぼ決めます”って言って。その場で電話させられたから、前に進めたって感じです」と話した。
【楽天】オススメアイテム