未唯mie 「毎日仮眠状態」のピンク・レディー時代経て60歳超えてやめたこと3つ明かす

2022年06月06日 23:44

芸能

未唯mie 「毎日仮眠状態」のピンク・レディー時代経て60歳超えてやめたこと3つ明かす
未唯mie Photo By スポニチ
 「ピンク・レディー」の未唯mie(64)が4日放送のFm yokohama「ハートフルラジオ 虫の知らせ」に出演し、60歳を過ぎてやめたことを明かした。
 「ピンク・レディー」は76年にデビュー。同時期にアイドルとして活躍したMCの榊原郁恵(63)は、「衣装で移動。私、私服見たことないですもん。休憩の合間に写真撮ったり、CMの振り付けをやったりとか休んでいる暇がなくて。いつも化粧して、バナナ食べてとにかく、急ぎ足で回っていたイメージしかない」と語った。未唯mieも「秒刻みってこういうことなんだなあとう感じよねえ。毎日仮眠状態だから、どこからどこまでが、きょう1日なのかわからなくなっちゃうの。だから、座るのがすごく嫌だったの。寝ていないから、座ると意識が遠のいちゃう」と当時を振り返った。

 そんな未唯mieも今年64歳。60歳を過ぎて「サプリメント、お中元&お歳暮&年賀状、長風呂」をやめたと明かし、サプリメントについては「ピンク・レディー時代には食事がとれなかったけど、それが習慣になって、もう1日1食がちょうどいい」と明かし、一時は「手のひらに一杯」のサプリメントを飲んでいたことがあるという。今では、仕事がすべて終わってから夜にゆっくり食事をすることにしているという。

 お中元&お歳暮&年賀状に関しては「季節で当たり前にしているようなことはやめました。型にとらわれるのではなくて、思いのある人には思いついた時に何か差し上げたり、声を掛けたりする方が良いんじゃないかな」と語った。

 最後の長風呂は、意外にも「運動が大の苦手で」と明かし、「ウエートコントロールは運動ではできないので、お風呂に長く入ることで、若いころから3時間とか入って、美容とともにやってきた」という。だが、「だんだん年齢とともに、お風呂で体重落とすと顔がやせちゃうの。これはまずいなって。顔がやせると老けて見えるから…だからやめたの。30分くらいまでにしているかな、せいぜい」と語った。長風呂をしていた時にはベストの体重は守れていたというが、「今は少々いいかなあって。今太っているところなんだけど、自分に許してあげている」と笑った。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム