土田晃之 出身地・埼玉には免許センターが1カ所しかなく…試験は「2度と行きたくないから絶対に1回で」

2022年06月08日 11:57

芸能

土田晃之 出身地・埼玉には免許センターが1カ所しかなく…試験は「2度と行きたくないから絶対に1回で」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの土田晃之(49)が7日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。埼玉県・鴻巣にある運転免許センターについて語った。
 今回は埼玉県出身の芸能人がスタジオに集結。鴻巣市出身・元宝塚雪組トップスターの音月桂が、「何もないって他の市の方からバカにされることが多いんですけど、運転免許センターがありまして…。免許を取る時に最終試験を受ける試験場があるので」と鴻巣市をアピールすると、MCを務める明石家さんまは「そんなん自慢にしたらあかんやん」とツッコミを入れた。

 しかし、これを聞いた土田は「いや、さんまさん!これ大事なんです。東京って免許センターって3つくらいあるんですよ。でも埼玉って1カ所だけなんですよ。それが鴻巣」と説明。音月も「本当に広大な土地に立派な免許センターがある。絶対に足を踏み入れていただかないと、皆様の免許はないよっていう。ここが自慢です」と続けた。

 大宮市出身の土田は、鴻巣市まで行くのに時間がかかるため「だから、我々は試験を1回落ちたりすると、もう1回(鴻巣に)行かないといけない。それは2度と行きたくないから絶対に1回で受かろうって頑張ります」と回顧。また、「鴻巣駅に降りるとヘッドホン講習っていうのがある。これを聞くとほぼほぼその日に出てくるテストが分かる」と運転免許試験前に2000円ほどで受けられる講習があると明かすと、さんまは「今日の問題出るの?あかんやんそれ!」と笑いながらツッコんでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });