平泉成「喋る人がいないものですから」とポツリ、毎日ベランダで晩酌「お友達に電話して」

2022年06月20日 22:56

芸能

平泉成「喋る人がいないものですから」とポツリ、毎日ベランダで晩酌「お友達に電話して」
平泉成 Photo By スポニチ
 俳優、平泉成(78)が20日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演。自虐トークを展開し、番組を盛り上げた。
 健康のために気を付けていることを問われた平泉は「特には(ない)ね」としつつも、「食事は少し気を付けていますけど」とコメント。「あとはまぁ、ベランダのところでお酒を毎晩飲みながら」と、晩酌を欠かさないことも健康のヒケツではないかと推測。この時期、庭にはバラが咲いているといい、眺めながらお酒を飲むという。1人で飲むことが多いとし「喋る人がいないものですから…。電話帳を開いて“生きている?”なんて言いながら、お友達に電話して」と話した。

 晩酌の場面を想定したシュミレーションもスタジオで実施。お相手は、ゲストの女優でフィギュアスケーター・本田望結(18)だった。「こんな時間に大丈夫?何の話をすればいいかな。戸惑っちゃうよね、女の人に電話するの久しぶりだから」と緊張の面持ちの平泉は、その後「そうかぁ…」と絶句。気を取り直して「お酒まだ飲めないんだ?」と尋ねると、「あと2年です」の返答を受けた。これに対して「あと2年かぁ」とつぶやき、「そのころ成さんあの世に行っているかも」と続け、爆笑をさらっていた。
【楽天】オススメアイテム