オズワルド 伊藤俊介と蛙亭・イワクラの熱愛報道を漫才ネタに 畠中ボケに「お前、場所考えろ!」

2022年07月10日 16:13

芸能

オズワルド 伊藤俊介と蛙亭・イワクラの熱愛報道を漫才ネタに 畠中ボケに「お前、場所考えろ!」
「オズワルド」の畠中悠(左)と伊藤俊介 Photo By スポニチ
 ダウンタウン、中川家、ナインティナインらが優勝した関西の若手芸人の登竜門「第43回ABCお笑いグランプリ」決勝が10日、大阪市内で開催された。昨年覇者で、今年のファイナリスト紹介者として出演したお笑いコンビ「オズワルド」が、伊藤俊介(32)と「蛙亭」のイワクラ(32)の熱愛報道をネタに漫才を披露した。
 12組中10組が初出場となる決勝を前に、オズワルドがファイナリストを紹介。さらに昨年覇者として漫才を披露した。

 漫才冒頭、相方の畠中悠が「最近ね、俺も気になる人ができたんだけどさ…」と切り出すと、伊藤は「俺『も』ってなんだよ!お前、場所考えろ!」とツッコミ。畠中は「なんかニュースで見たからさ。皆さん気になってると思って。じゃあ…俺『は』気になる人ができたんだけども」と返し、熱愛報道をにおわせるツカミで笑いを誘った。

 伊藤はイワクラとの熱愛が週刊誌で報じられたばかり。報道直後の6日には、2人そろって同じイベントに登場して話題に。伊藤は登場するなり、「確認なんですけど、これ、キャスティングしたのはフラッシュ(週刊誌)の記者ですか?」と自らネタにしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });