松井玲奈 憧れの大女優を告白 母娘役で共演時の驚きのエピソードも披露「可愛いーってなって」

2022年07月17日 15:24

芸能

松井玲奈 憧れの大女優を告白 母娘役で共演時の驚きのエピソードも披露「可愛いーってなって」
松井玲奈 Photo By スポニチ
 女優の松井玲奈(30)が17日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。憧れの女優を明かした。
 かつてSKE48のセンターとして活躍した松井。現在は女優をメインに活動しているが、「楽しいです、凄く」と笑顔で語った。

 番組MCの「ハライチ」澤部佑から「憧れの女優さんはいるの」と聞かれると、松井は「薬師丸ひろ子さんが凄く好きなんで。薬師丸さんみたいに可愛いお母さんの役とかをずっとできる人になりたいなと思います」と声を弾ませた。

 松井は20年のNHK連続テレビ小説「エール」で薬師丸と親子の役を演じたが、その際のほほ笑ましいエピソードも披露。「薬師丸さんがお母さん役だったんです。おうちの中をお掃除してるっていうシーンで。はたきを薬師丸さん持ってたんですよ。はたきを凄く手持ち無沙汰にしてて、“どうしたんですか”って聞いたら、こそっと来て、“これってどうやって使うの?”って聞かれて。“可愛いー”ってなって」と松井。澤部が「薬師丸さん、若い時からスーパースターだから使ったことないんだ」と驚くと、松井は「聞き方が凄い可愛くて。こそっと来て耳元で」と目を細めた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });