眞鍋かをり 加藤雅也との“うれしい”共通点「ここ20数年、一度お会いしたいなと思っていた」

2022年07月21日 10:24

芸能

眞鍋かをり 加藤雅也との“うれしい”共通点「ここ20数年、一度お会いしたいなと思っていた」
眞鍋かをり Photo By スポニチ
 タレントの眞鍋かをり(42)が20日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に俳優の加藤雅也(59)とともに出演。お互いに理解し合える「共通の話題」で盛り上がった。
 今回で2度目の共演となる2人。眞鍋は「ここ20数年、一度お会いしたいなと思っていた」といい、最近になって番組収録で初共演。加藤も「こんなに早く2回目会えるなんて」と喜びつつ、眞鍋は「この間、収録でお会いした時に、始まる前はタイミングが合わなくてお話できるチャンスなくて、終わった後に、今だ!と思って、加藤さんのところでダーって行って、絶対に学校の話したい!と思って」と笑った。

 2人は芸能界では珍しい横浜国立大学出身の先輩・後輩の関係。加藤は「大学同じってだけで親近感を感じる、というか特殊な学校のような気がするから。ひょっとしたら役者で一緒になるのかなと思ったらならなかった」ともらすと、眞鍋は「女優さんの仕事は数えるほど。やらせていただいたことはあるんですけど、なかなかあまり才能がない、というか」と苦笑い。「本当にたまに機会があって、やらせていただくことはあって、単発のドラマとかで先輩の西島秀俊さんと共演させていただいたことはある」と話した。

 同大学出身者には、眞鍋、加藤、西島のほか、B'zの稲葉浩志、、タレントの福田萌らがいる。加藤が「僕らの大学ってあんまりいない。私立の大学だったら結構いるから、そんなにないけど、もの珍しいところがあって」と話せば、眞鍋も「大学一緒だといろいろ言われること多いですよね。“加藤雅也さんもそうですよね!”って結構言われてきて。業界では少ないですから、お会いするとうれしいですね」と声を弾ませた。

 当時の大学のイメージについても言及。加藤が大学時代、フジテレビの「オールナイトフジ」が放送されていたことに触れ、「急に女子大生がドーンと価値が出た時代。でも、テレビを見ていても、うちの横国は出ない。なんかファッション的にダサかった」とぶっちゃけ。眞鍋も「東京の華やかな大学生活ではなく、地方から真面目な子がたくさん出てきているような、ダサかった」と笑った。
【楽天】オススメアイテム