張本勲氏 久々“あっぱれ”は新庄ビッグボス「今まで随分、乱闘やってきたしね、見てきたけども…」

2022年08月07日 10:31

芸能

張本勲氏 久々“あっぱれ”は新庄ビッグボス「今まで随分、乱闘やってきたしね、見てきたけども…」
張本勲氏 Photo By スポニチ
 野球評論家の張本勲氏(82)が7日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演した。一触即発のムードを日本ハム・新庄監督が一変させたことに言及した。
 新庄監督は、6日のオリックス戦の1―2で迎えた3回1死、先発の田中が杉本に2打席連続で死球を与え、杉本が怒りの形相でマウンドへ歩み寄り、両軍がベンチから飛び出す騒ぎに発展すると、杉本の元へ向かい「悪いことしたね。申し訳ないです」と謝罪。警告試合となった一戦で、自ら動いて事態を収束させた。

 張本氏は「あっぱれを一つあげてください。新庄監督」と言い、「乱闘になるとみんな出て来るじゃないですか。杉本にね、田中はわざと投げたんじゃないですよ。コントロールが悪いんですよ。全試合で当てている。バッターは怒りますよ。ところが収まるのは、新庄のいいところは相手に謝りにいっている。やった方が謝りに行っているから怒りようがないんですよ」と説明。そして「今まで随分、乱闘やってきたしね、見てきたけども、こういう収まり方は素晴らしい。みんな見習ってもらいたい」と話した。
【楽天】オススメアイテム