有村架純 朝ドラ「ひよっこ」で主演に不安も… 背中を押されたミスチルの名曲語る「目に涙が溜まってた」

2022年08月12日 21:50

芸能

有村架純 朝ドラ「ひよっこ」で主演に不安も… 背中を押されたミスチルの名曲語る「目に涙が溜まってた」
有村架純 Photo By スポニチ
 女優の有村架純(29)が12日放送のTBS「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(後7・00)にVTRで出演。人気バンド「Mr.Children」の楽曲について語った。
 有村は「自分の青春時代を彩ってくれたというか。私の中ではMr.Childrenさんが、一番馴染む」と話し、“背中を押されたグッとフレーズ”として「innocent world」をあげた。

 2017年に開催された同バンドの25周年ライブで、同曲を鑑賞した有村。当時は、自身が主演を務めていた連続テレビ小説「ひよっこ」を撮影していた期間中で、クランクアップする1カ月前にライブに足を運んだという。「主演という立場で、約11カ月間無我夢中で取り組んでいたんですけど。初めての挑戦で、まだ未熟な時期に、どういう風にして先輩方だったりみんなを引っ張っていけばいいんだっていうところがあった」と不安を抱えていたと話した。

 しかし「忙しくなり始めてからは、余裕が持てなくて、そのペースについていくのが精いっぱいで」という自身に「窓に反射する 哀れな自分が~」という歌詞が重なったという。

 有村は「自分自身と照らし合わせて、その場にいたんですけど、もう目に涙が溜まってたと思います」と振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });