徳光和夫 愛之助&紀香の結婚式で大ウケしたセリフ「愛之助さん、初めての結婚でございます。そして…」

2022年08月15日 10:24

芸能

徳光和夫 愛之助&紀香の結婚式で大ウケしたセリフ「愛之助さん、初めての結婚でございます。そして…」
フリーアナウンサーの徳光和夫 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの徳光和夫(81)が14日深夜放送の「桃色つるべ」にゲスト出演。16年に自身が司会した歌舞伎俳優・片岡愛之助(50)と女優・藤原紀香(51)の結婚式のエピソードを語った。
 徳光は多くの著名人の結婚式で司会を担当。「最初は今陽子さん、それから堺正章さんとか。一番困ったのは片岡愛之助さんと藤原紀香さん。藤原紀香さんは前のご主人の陣内さんとの結婚式もさせてもらったんです」と明かし、笑福亭鶴瓶を驚かせる。また、司会を担当することになった経緯について、「藤原紀香さんと僕が親しくて、紀香さんからオファーがありまして、片岡愛之助さんと我が家にわざわざ来てくださって」と語った。

 当時の心境について、「歌舞伎の人たちってちょっと雰囲気が違うじゃないですか。藤原紀香さんに対して、果たして本当にウェルカムで迎えてるのかな?っていうような雰囲気があったんです。だから、どういうふうに司会したらいいのか分からなくて…」と回想。その上で「2人が席に着いて、『片岡愛之助さん、初めての結婚でございます。そして新婦紀香さん、初めての再婚でございます』って言ったら、これがウケたんですよ」と明かし、してやったりの表情。「一気にいい雰囲気になったんです」と満足顔で振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });