篠田麻里子 別居 ママタレ仕事増え深夜帰宅で浮気疑われ…結婚3年半で夫婦の危機

2022年08月25日 12:00

芸能

篠田麻里子 別居 ママタレ仕事増え深夜帰宅で浮気疑われ…結婚3年半で夫婦の危機
別居が報じられた篠田麻里子 Photo By スポニチ
 元AKB48の女優篠田麻里子(36)が、2019年に結婚した3歳年下の実業家の夫と別居していることが24日、分かった。ウェブサイト「NEWSポストセブン」が報じた。夫が2歳の長女を連れて家を出ており、結婚から3年半で夫婦の危機を迎えている。
 関係者はスポニチ本紙の取材に「今年の春ごろから別居している」と証言。理由については「篠田さんが仕事の打ち合わせなどで深夜に帰宅することが何度かあり、旦那さんが浮気を疑ったことがきっかけ」と話している。

 篠田は浮気を否定しており、複数人でいたことやLINEのやりとりを見せて説明したという。だが「旦那さんが納得できないと、長女を連れて家を出た」(同関係者)。夫婦間で協議はしており、2人の知人は「離婚の話も出ている。なかなか進展がないようで、解決までに時間はかかりそう」と話している。

 篠田と夫は19年2月に結婚。18年10月に共通の友人を通じて出会い、互いに玄米を食べて育ったことなどに親近感を感じて意気投合。2週間後の初デート時に結婚を決め、“交際0日婚”と話題になった。20年4月には長女が誕生。ママタレとしての仕事も増え、昨年5月には「ベストマザー賞」を受賞した。

 だが現在、長女は夫の元に。これまでインスタグラムで成長ぶりを投稿していたが、最近は愛娘が登場することが激減。関係者は「“娘と会うことができず寂しい”と近い友人に漏らしていた」と話している。

 結婚当時に美容院を経営していた夫は現在、手作りドッグフードなどペット関連の事業を行っている。女性セブンの取材に対し、離婚について「僕から話すことはない」と言葉を濁している。

 一方、篠田の所属事務所は浮気疑惑について本紙の取材に「本人と確認をした上で、事実無根で完全否定させていただきます」とコメント。別居や離婚に関しては「事実確認中です」としている。
【楽天】オススメアイテム