土田晃之 家電を安く買う交渉術をレクチャー「100パーセント、現場で買う」「若い店員さんは…」

2022年08月29日 11:03

芸能

土田晃之 家電を安く買う交渉術をレクチャー「100パーセント、現場で買う」「若い店員さんは…」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの土田晃之(49)が28日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。家電量販店での賢い交渉術を明かした。
 番組では“何をネットショッピングで買うか”が話題となって、家電芸人として知られる土田は「家電は100パーセント、現場で買います」と口に。その理由について「現場で物を見るのはもちろんですけど、店員さんとディスカッションするのは楽しいんです」と語った。

 さらには、「店員さんと知り合うことによって、次に買いに行く時に良かったりするんで。できれば30代後半ぐらいの店員さんを捕まえる」とレクチャー。「お金の権利というか、“もうちょっと値引きできませんか”というのも若い店員さんよりも、ある程度力のある人、売り場のチーフ的な方を見つけるのが良かったりする。若い店員さんは上の方に聞きに行くから、最初から上の方を抑えるんです」と明かし、他の出演者を喜ばせていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });