満島ひかり 幼少期に篠山紀信氏から言われた「“君には笑顔が似合わない”って」

2022年09月04日 23:22

芸能

満島ひかり 幼少期に篠山紀信氏から言われた「“君には笑顔が似合わない”って」
女優の満島ひかり Photo By スポニチ
 女優・満島ひかり(36)が、4日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。沖縄のアクターズスクールに通っていた頃を思い返した。
 満島は、沖縄のアクターズスクール主催のオーディションで優勝し、同スクールに入校した。幼かった当時について、「全然、歌ったり踊ったりはしたことなかったんですけど、グランプリになって…」と回顧。「審査員の中にテリー伊藤さんがいたんですね。当時、聞いた話ではテリーさんが私を推したらしいんですよ」と明かした。幼少期は身長が小さかったものの、「テリーさんが“あの子には光るものがみえる”って言ってくれたみたいで」と笑顔。優勝した理由について「テリーさん変わっているから、変わっている子を選んだ」と少し恥ずかしそうに振り返っていた。

 番組内では、巨匠・篠山紀信氏に撮影してもらったという、11歳の頃の写真が紹介された。満島は「笑ってたんですけど“笑うな!”って言われて…。“君には笑顔が似合わない”って言われたんですよ。凄い覚えている」と回顧。「俺の“カメラをにらみつけろ!”って言われて…。頑張ってにらんでいる姿ですね」と思い返した。
【楽天】オススメアイテム