ダチョウ倶楽部 ロケ中に見つけた“ポスト上島さん”とは?「何回、竜ちゃんだと思ったことか!」

2022年09月11日 18:56

芸能

ダチョウ倶楽部 ロケ中に見つけた“ポスト上島さん”とは?「何回、竜ちゃんだと思ったことか!」
「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん Photo By スポニチ
 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」が、11日放送のテレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅」(日曜後3・55)にゲスト出演し、今後の活動について語った。
 上島竜兵さん(享年61)が5月に死去し、現在は肥後克広(59)寺門ジモン(59)の2人で活動中。フリーアナウンサー徳光和夫から「これから2人で舞台みたいなのはやられるんですか?」と聞かれると、寺門は「2人で舞台は難しいけど、純烈さんと組んでやるとか、誰かと組んでやるとか、そういうことは全然あると思いますね」と答えた。

 肥後が「ダチョウ倶楽部に新しさをみんな求めていないんで、定番の(ギャグ)を2人でやっていく。たぶんそういうことじゃないかな?」と話すと、寺門は「それを違う人と一緒にやると新鮮になる」と応じた。

 徳光から「日替わり竜ちゃんみたいな感じ?」と問われると、寺門は「それもいいですね」と同調。肥後は「とりあえず目星は、徳光さん」とぶっちゃけた。

 寺門は実際、「ロケ中に何回、徳さんを竜ちゃんだと思ったことか!形とか大きさが近かったから」と、今回のロケを通じて親近感を覚えたという。すると肥後も「うちのマネジャーもさっき、(徳光に)“すごい竜さんっぽいですね”みたいな。雰囲気だよね」と、スタッフも驚いていたことを明かした。

 ポスト上島さんに指名された?徳光は「竜ちゃんくらい若いとできるけどね。81歳じゃ、そのままご臨終になっちゃう」と、体を張った芸には及び腰だった。
【楽天】オススメアイテム