オダギリジョー 香川照之の代役に決定 TBS日曜劇場「アトムの童(こ)」芸能関係者「男気感じる」

2022年09月16日 03:00

芸能

オダギリジョー 香川照之の代役に決定 TBS日曜劇場「アトムの童(こ)」芸能関係者「男気感じる」
オダギリジョー Photo By スポニチ
 東京・銀座の高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が週刊誌で報じられた俳優香川照之(56)が降板した10月期のTBSドラマ「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)の代役が、オダギリジョー(46)に決まったことが15日、分かった。
 「アトム…」は山崎賢人(28)演じる天才ゲーム開発者が老舗メーカーとタッグを組み、大資本の企業に立ち向かうストーリー。香川は未発表だったものの、企業側のボス役で出演が予定され、すでに収録されたシーンもあったが、オダギリで撮り直すとみられる。関係者は「香川さんはオダギリさんが代役を務めることに感謝しているようです」とした。

 オダギリの日曜劇場出演は09年4月期に放送された「ぼくの妹」以来。過去にはゴールデン帯(午後7~10時)の主演としての活躍もあったが、近年は深夜帯も含め味のある名脇役として人気。21年度後期NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、トランペッターの青年から白髪交じりの父親役まで違和感なく演じ切り、朝ドラファンから絶賛の声が上がった。最近では去年放送のフジ系「大豆田とわ子と三人の元夫」でゴールデン帯に出演していた。

 今回は「独特な存在感と演技力は素晴らしく、悪役も演じられる」として白羽の矢が立った。芸能関係者は「アクの強い香川さんの代役はハードルが高い。引き受けるというところに、男気を感じる」と話した。
 

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム