松井玲奈 西九州新幹線開業で興奮の一日駅長「こんな大役は一生に一度かもしれません」

2022年09月23日 20:22

芸能

松井玲奈 西九州新幹線開業で興奮の一日駅長「こんな大役は一生に一度かもしれません」
松井玲奈公式インスタグラム(@renamatui27)から
 女優の松井玲奈(30)が23日、自身の公式インスタグラムで、西九州新幹線の開業にともない佐賀県のJR嬉野温泉駅で一日駅長を務めたことを報告した。
 新幹線など大の鉄道ファンとしても知られる松井は、制服姿や新幹線の写真などアップ。マスク越しにも笑顔の様子が伝わっていた。

 松井は「本日開業の西九州新幹線!嬉野温泉駅にて1日駅長を務めさせていただきました!!こんな大役は一生に一度かもしれません。ありがたい限りです」と興奮気味にコメント。「そして、開業おめでとうございます」と祝福の言葉を加えた。

 動画では、両腕を交互に振りながらエスカレーターを昇るなど、そわそわした様子が伝わった。フォロワーからは「れなちゃん、お疲れちゃん!!メチャクチャ嬉しそうだね!!」「テンション高いのが伝わる」との声が。また鉄道史に刻まれる瞬間を間近で見られたことに、「電車好きだから選ばれた、賜物だと思います」「新幹線愛が成就しましたね」と祝福するコメントも寄せられていた。

 西九州新幹線は、武雄温泉(佐賀)―長崎間を結ぶ約66キロの路線。計画から約50年を経てこの日、開業した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });