ランジャタイ、実は一度解散していたことを告白「解散せよ!と言われて、解散するしかなくて…」

2022年10月01日 17:17

芸能

ランジャタイ、実は一度解散していたことを告白「解散せよ!と言われて、解散するしかなくて…」
お笑いコンビ「ランジャタイ」の国崎和也(左)と伊藤幸司 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司(36)と国崎和也(35)が1日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。下積み時代の“解散事件”について語った。
 イリュージョン漫才とも称される、狂気に満ちた芸風のランジャタイ。それを踏まえ、MCの岡村隆史が「ネタ見せした時に“え、何それ!?”とか結構あったんじゃない?」と聞くと、国崎は「結構ありましたね」と即答。それは下積み時代のオーディションのこと。「(審査員の)作家さんで白髪の宮崎駿さんみたいな、重鎮みたいな人がジーッと見てて、芸人のネタに笑わないんですよ。でも、僕らがやった時だけうなずいて。僕らはやりながら“これは来たぞ!”と思ったら、その人に『うるさいなぁ! うるさいんだよ! 出ていけ!』って言われたんです」と懐かしそうに明かした。

 さらに、その審査員は伊藤に対し、「こいつ(国崎)をつまみ出せ! 解散せよ!」と要求。伊藤は「解散するしかなくて…」と苦笑い。国崎は「本当にその場で解散して。『きょうでやめます。ありがとうございました』って言って…。で、外に出て再結成したんです」と明かすと、岡村は大笑いだった。
【楽天】オススメアイテム