山口もえ 「人生で一番高い買い物をした日」夫・田中裕二にプレゼントした物とは 爆笑問題30周年に

2022年10月08日 19:18

芸能

山口もえ 「人生で一番高い買い物をした日」夫・田中裕二にプレゼントした物とは 爆笑問題30周年に
山口もえ Photo By スポニチ
 タレントの山口もえ(45)が7日放送の「爆問×伯山の刺さルール!1時間SP」(後11・15)にVTR出演。夫で「爆笑問題」の田中裕二(57)に贈った「人生で一番高い買い物」だというプレゼントを明かした。
 この日は山口がVTRゲストとしてサプライズ出演。田中は事前にそのことは知らされておらず、スタジオでVTRを見ると「ちょっと待って」と仰天。山口が爆笑問題の番組に出るのは結婚後初めてで、田中はVTR共演も「あんまりないね」と苦笑した。

 VTRで山口は田中との出会いから結婚までを振り返った。2015年に田中と再婚したが、結婚後、これまでの感謝の気持ちを込めて贈ったプレゼントについても語った。スタッフが値段を尋ねると、「およそ、190(万円)ぐらいだと思います。人生で一番高い買い物をした日です」と明かした。

 その年は爆笑問題が30周年を迎えた年だったとし、「30周年で、何か記念になるものをあげたいなと思っていたので、とにかく夫の喜ぶ顔が見たいっていうのと、一生残るものをあげたいなと思ってあげました」と回顧。それは「ロレックスのヨットマスターⅡです」と高級時計だったとした。田中が以前「カッコイイ」と雑誌を見て話していたため、仕事終わりに食事をするためデパートに集合した際に「その時計をプレゼントしたいと思っていたので、ちょっと見てみる?って行ったら夫の欲しかった時計が売ってたんです。即決でしたね」と続けると、「夫の人生初ロレックスだったと思います」とも語った。

 スタジオの田中は「初ロレです」と照れたように告白。うれしいかと聞かれると、「そうですね。っていうか、30周年のことをお祝いしてくれたっていうね」と笑顔で話した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });