菅田将暉「仙人みたいじゃないですか?」松坂桃李の私生活を“暴露”

2022年10月10日 12:56

芸能

菅田将暉「仙人みたいじゃないですか?」松坂桃李の私生活を“暴露”
菅田将暉 Photo By スポニチ
 俳優の菅田将暉(29)が9日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にVTR出演。親交のある松坂桃李(33)の私生活について語った。
 菅田は松坂について「好きなものに出会ってのめり込む力が凄い」とし、「一回、水墨画にはまってるって。仙人みたいじゃないですか?濃淡だけの世界に行った」と渋い趣味を紹介した。

 さらに「どんな作品か気になるじゃないですか?でも“書いたら全部、僕は捨てるんだ”って言うわけですよ。先生みたいなこと言う」とこだわりも強いと明かした。

 また、松坂が欲しい筆があると菅田に話したことがあったそうで「隈筆って言って、“それが高いんだよ”って。その筆が4000円。筆としては高いんでしょうけど、履いてるジーパン何万すんの?ってそれ履けるなら、4000円の筆を買えばいい」と金銭感覚も暴露。それでも「そこで真剣に悩む桃李くんが桃李くん」と松坂の良さを語った。

 この話を松坂も「やっぱ高いじゃないですか。ちょっと低い3000円の筆を買った」と笑いながら認めていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });