加藤茶 墓参りでやっと受け入れた志村けんさんの死 妻・綾菜が明かす「思うことがあったみたい」

2022年10月14日 23:29

芸能

加藤茶 墓参りでやっと受け入れた志村けんさんの死 妻・綾菜が明かす「思うことがあったみたい」
加藤茶 Photo By スポニチ
 タレントの加藤綾菜(34)が、14日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・57)にゲスト出演し、志村けんさん(享年70)死去後の夫・加藤茶(79)の様子について語った。
 新型コロナウイルスに感染した志村さんは20年3月29日、肺炎が悪化して死去した。翌日に追悼特番の収録が行われ、加藤も出演。そこまでは気丈に振る舞っていたが、綾菜によると「追悼番組が終わってから、一気にガタガタ崩れた」という。

 その日から加藤は、志村さんのコント番組の映像を夜な夜な見続けるように。しかし、笑うわけでもなく、ただ映像を眺めていたという。綾菜は「夜食もいつも作っているものを、一口も口付けずにそのままにしてある、というのが続いて。日にも当たらないので、血色が悪くて顔が真っ白。何て声をかけていいか分からないくらいの落ち込みで、明るい私ですらどうしようってなった」と振り返った。

 加藤は今年3月に初めて、高木ブー、仲本工事とともに志村さんの墓参りをした。綾菜は「加トちゃんも(墓に)行ってなかったのが逆に、死んでないっていう感じに思っていて、まだ生きているんじゃないかっていう。受け入れられてなかった」と、加藤の心情を推察。「お墓参りに行って、思うことがあったみたいで、(墓前に)話したのかなんかで受け入れて。今は毎日、志村さんとのコントを見ているんですよ。それを見て、すっごい笑ってます」と明かした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });