トラウデン直美 仲本工事の交通事故を受け「それぞれ自分の身を守るために考えないといけない」

2022年10月19日 12:40

芸能

トラウデン直美 仲本工事の交通事故を受け「それぞれ自分の身を守るために考えないといけない」
トラウデン直美 Photo By スポニチ
 モデルでタレントのトラウデン直美(23)が19日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事(81)の交通事故についてコメントした。
 仲本は18日の午前9時10分頃、横浜市西区の交差点を歩いて横断していたところ、ワゴン車にはねられた。現場は全部で3車線の道路と道幅の狭い車道が交わる交差点で横断歩道や信号機はなく、交通量は多いが見通しは悪くない。仲本は幅の狭い車道から交差点に歩いて進入したが、そこには横断歩道はなく歩行者の横断は禁止されていたという。

 これに対し、MCを務める俳優の谷原章介から「(事故現場から)すぐ近くに横断歩道がある。そっちになぜ回らなかったのかですよね」と振られたトラウデンは「そうですね。今回のケースは横断禁止だったので渡ってはいけないっていう場所だったんですけど」とコメント。

 続けて「それ以外の道で横断禁止がなくて小さい道だったりすると、横断歩道がなくても“ちょっと渡っちゃえ”って気持ちになることって、あると思うんですね」とした上で、「でもそういうときにどういうふうに自分自身を守っていくかっていうことを考えると、横断歩道がある所まで回るのか、注意して渡ってしまうのか」「どうするかっていうのはそれぞれ自分の身を守るために考えないといけないなっていうところではありますね」と語った。

 さらに、「今回仲本さん重傷ということで、本当に回復に向かってまた元気な姿を見せてほしいなとは思います」と述べた。
【楽天】オススメアイテム