オリラジ藤森 彼女と外出中に和田アキ子と遭遇 とっさに取った行動で叱られる「僕らが未熟だった」

2022年10月21日 15:37

芸能

オリラジ藤森 彼女と外出中に和田アキ子と遭遇 とっさに取った行動で叱られる「僕らが未熟だった」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)が21日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。歌手でタレントの和田アキ子(72)に怒られたというエピソードを披露した。
 藤森は「あくまでも僕らが未熟だったという理由で怒っていただいた。まったく理不尽なあれはなかった」と前置きした上で「デビューして4,5年ぐらいの時に当時の彼女と麻布十番を歩いてましたら、アッコさんが僕らの30メートルぐらい先に(いた)」と語り出した。「時間は夕方でまだ明るい時間だったんですけど、いつも現場でもお会いするマネジャーさんとかも周りに付き添ってて、ちょっと千鳥足で」と当時の状況を説明。

 和田は酒に酔った様子だったといい「(当時は)そこまで面識もなくて、ご挨拶っていう頭が回らなくて、ちょっと酔っ払ってる姿がもの凄い怖くて。ほんとによくないんですけど、とっさに彼女の手を掴んで、すぐ横のコンビニに隠れてしまったんですね」。すると、外から「アッコさんの声が聞こえてきた」といい「マネジャーさんに怒鳴りつけて“今誰か隠れたぞ!わしのことを見て隠れた!”って」と回想。「彼女もアッコさんと面識があるようなお仕事をされてたので、彼女の方が怖がっちゃってもうこれは隠し通せないと。素直にいった方がいいよってなって、2人で頭下げながら“すいません、オリエンタルラジオの藤森と申します。とっさのことで動転してしまいまして”」とすぐに謝罪したという。

 和田からは「隠れることないやろうが」とお叱りを受け「まあええわ、今度1回家に来い。1回酒でも飲んで仲直りしよう」と伝えられたと明かした。そして、後日1人で家に行き、一緒に酒を飲んだといい「結構いい景色のマンションで、お酒飲みながら2人で肩を組んで」。「でもそこからですね、何度も家に呼んでいただけるようになった」と語った。ナインティナインの矢部浩之は「そうやって可愛がってくれはんねん」と反応していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });