オリラジ藤森&吉田沙保里さんが「ホノルルマラソン」に出場! TBS近藤夏子アナもマラソン初挑戦

2022年11月01日 11:00

芸能

オリラジ藤森&吉田沙保里さんが「ホノルルマラソン」に出場! TBS近藤夏子アナもマラソン初挑戦
(上段)ホノルルマラソンに挑戦する、オリエンタルラジオ藤森慎吾、吉田沙保里さん(下段)番組ナビゲーターを務める土屋炎伽 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)、レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さん(40)が12月11日に開催される「ホノルルマラソン2022」に挑戦することが分かった。
 TBSは「ホノルルマラソン2022」に藤森と吉田さんが出場することを発表した。同局では今大会に密着し、2023年1月に「ホノルルマラソン第50回記念大会」として放送予定。また、同局の近藤夏子アナもマラソンに初挑戦するという。同番組ナビゲーターは、タレントの土屋炎伽が担当。ホノルルマラソンの魅力をリポートするだけでなく、コロナから復活したハワイの様子やホノルルの今もリポートする。

 フルマラソンに過去3度挑戦したことがあるという藤森は、「憧れのホノルルマラソンを30代最後の年に走れることはうれしいです!年齢とともに体力の低下を感じ、走り切れるか不安もありますが、挑戦し続けられる40代を迎えるためにも頑張りたいです!走り終えたら、モアナサーフライダーでピニャコラーダをがぶ飲みしたいです!」とメッセージを寄せた。

 今年40歳になった吉田さんは、「今は楽しみな気持ちと不安な気持ちの両方が入り混じっていますが、フルマラソンは死ぬまでに挑戦したかったことの1つなので、チャンスをいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです!」とし、「レスリングで培ってきたことを活かして、ゴールを目指して頑張りたいと思います。ホノルルで楽しい思い出をつくって笑顔で帰って来たいです!」と意気込んだ。

 近藤アナは、「いつかチャレンジしてみたい!とずっと思っていたホノルルマラソン。今回、挑戦させていただけることになりました!伝えるキャスターとしても成長できるよう、全力で頑張ってきます。初マラソン、楽しんできます!行ってきます!!!」とコメントした。

 ナビゲーターの土屋は、「ホノルルマラソンの番組ナビゲーターとして、ランナーの皆さまを応援できるなんて!素晴らしい大役に緊張しますが、本当にうれしく、光栄です!」と喜んだ。

 ホノルルマラソンは、約3万人のランナーが参加する世界有数の市民マラソン。制限時間がなく、7歳以上なら誰でも参加でき、初心者からトップランナーまで誰もが楽しめる大会となっている。ホノルルの観光名所を巡るコースは「世界で最も美しい42.195km」とも称される。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });