ティモンディ高岸 “ストレート”求婚 「僕とバッテリーを組んでください」

2022年11月02日 04:48

芸能

ティモンディ高岸 “ストレート”求婚 「僕とバッテリーを組んでください」
結婚発表後初の公の場に登場したティモンディの高岸宏行(右)と相方の前田裕太 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(30)が1日、東京・羽田空港で行われたK―POPフェスティバル「D’FESTA TOKYO2」の内覧会にゲスト参加した。10月22日に女優の沢井美優(35)との結婚を発表後、初の公の場。幸せいっぱいの会見を行った。
 野球選手とお笑い芸人の二刀流で注目の高岸は、恋愛も直球勝負だったようだ。交際期間は2年半で、約2年同棲。プロポーズは自分の部屋で「僕とバッテリーを組んでください!」だったと明かした。「僕のストレートな言葉に、彼女は“はい”と答えてくれました」と振り返り、満面の笑み。相方の前田裕太(30)は「2度目がないようにしてほしいですね」と辛口ジョークで祝福した。

 ティモンディのファンだった沢井がライブに足を運び、互いのマネジャーが知り合いだったことから交際に発展。婚約、結婚指輪については「自分の心から指輪を取って、相手の薬指に着けました。心の指輪です」と“エア指輪”だったと説明。前田から「金銭を払った指輪はあげたの?」と聞かれると「プライスレスです!向こうが“それがいい”と言ってくれた」と強調した。前田は「相手も変わった人だな」と笑った。

 イベントでは冒頭で結婚に触れられ、「ありがとうございます!今日を一生懸命生きてる皆さん、おめでとう!」といきなり“高岸節”が全開。「告白はもちろん、僕から」「妻の魅力は全部です!」「全力婚です!」と、沢井への熱い思いを並べた。挙式の予定は未定だが「もし挙げるとしたら、球場とかでやってみたい!」とここでも野球愛を発揮。「どの球場でもいいけど、地方球場とか全部を回ってみたいですね」と“巡業型の結婚式”を夢見ていた。
【楽天】オススメアイテム