土田晃之 北斗晶から「うちに寄っていきなよ」 手厚い歓待も…風呂から出てきた子供たちに驚き

2022年11月02日 21:53

芸能

土田晃之 北斗晶から「うちに寄っていきなよ」 手厚い歓待も…風呂から出てきた子供たちに驚き
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(50)が、2日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)にゲスト出演し、同じ埼玉県出身のタレント北斗晶(55)とのエピソードを明かした。
 この日は埼玉出身のタレントたちが集結し、埼玉の魅力をアピール。東部の吉川市出身の北斗が、近隣に越谷レイクタウン、ららぽーとやコストコの巨大店舗がある新三郷を挙げて便利さを力説した。

 するとここで土田が、「ただ、ここで一つ、注意事項なんですけど、新三郷のコストコとか、ららぽーとに行く時は、北斗さんに気づかれないで言ってください」と出演者たちに呼びかけた。「何で?」と首をかしげる北斗に、土田は「ここに行くっていう情報が北斗さんの耳に入ると絶対、“うちに寄っていきなよ”って言いますから。迎えに来てくれます。車で、目の前まで」といじった。

 土田によると、北斗のおもてなしぶりはすさまじいという。「合流して、北斗さんのところに連れて行かれ…連れて行かれって言い方おかしいけど。“晩ご飯食べていきなよ!”って。家族で行ってたんですけど、家族全員、晩ご飯をごちそうになって」。さらに、当時、家に設置されていたプロレスのリングで子供たちを遊ばせてくれたという。土田が様子を見に行こうとすると、北斗から「あ~、行かなくていい。家の若い衆が面倒見てるから」の一言。リングでは、若手レスラーが遊び相手になってくれていたという。

 最後は風呂まで入らせてくれるという歓待ぶりだったが、土田は「うちの子供たちがお風呂から出てきたら、全員“鬼嫁”って書いてあるTシャツに着替えてきた。サイズ別の、色違い」とオチを付け、「だから気をつけて下さい。新三郷に行く時は」スタジオを笑いに包んだ。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });