戸田恵梨香 休日の過ごし方は「だいたい掃除」「今はまとまった休みを取るようにしている」

2022年11月13日 17:27

芸能

戸田恵梨香 休日の過ごし方は「だいたい掃除」「今はまとまった休みを取るようにしている」
戸田恵梨香 Photo By スポニチ
 女優の戸田恵梨香(34)が13日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。休日の過ごし方について明かした。
 この日は映画「母性」(23日公開)で共演した、女優の永野芽郁(23)、高畑淳子(68)との鼎談。同作は娘を愛せない母と、母から愛されたい娘によるミステリーで、戸田と永野は実年11歳差で母娘役を演じた。

 休日の過ごし方について話が及ぶ中、戸田は「だいたい掃除になっちゃいます、家事。ただ、作品に入ってる最中はそれが終わるまではずーっと台本やっているので、休んだ気にならないです」と告白。それでも「今はまとまった休みを取るようにしているので、そういう時は海に行ったり、潜りに行ったり。自然と触れ合って、ゆっくりするようにはしてますね」と語った。

 永野は「休みの日はジムと、楽器が好きなので、楽器の練習をしたりしてます」と対照的な過ごし方をしている様子。昨年公開の映画「そして、バトンは渡された」への出演がきっかけで現在はピアノにハマているといい、「ピアノ弾いたり、ドラム叩いたりして。(ダラダラは)しないですね。夏は海に行きますし、冬もスノーボードとかスキーできたらいいなって。結構アクティブに動き回ってますね。活発です、それは小さい頃から変わってない」と明かした。

 そんな永野に、戸田は「私は逆に、仕事の時にずっと外に出てるじゃない?(だから)家にいたい、家にいたい!ってなっちゃう」と苦笑していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });